バストアップ豊胸法解説

記事一覧

 

お勧め商品

「キレイなバスト」の理想型は?

一般的に、バストの形には6つのタイプがあるとされています。トップバストとアンダーバストの高低差がとても小さくてふくらみがなく、俗にぺチャパイといわれるバスト、乳房の底辺と高さがほぼ同じ寸法で、ふっくらと盛り上がっているバスト、乳房の底辺よりも高さのほうが寸法があり、上に突き出たようなバスト、量感があり、円すい型よりも、乳首の位置が下がっているつりがね型バスト、乳房の幅にくらべ、高さが極端になく、乳首が上を向いているバスト、ヤギの乳のように下に垂れ下がったバスト

「キレイなバスト」の理想型は、乳房全体に適度なボリューム感があり、下垂のない半球型です。ところがこの形、実は日本人の体型からは生まれにくかったのが実状です。日本人女性のバストは、未発達な印象を与える皿型や三角型がもっとも多いといわれています。 円すい型やつりがね型は、ボリュームがあって迫力満点。このタイプを好む男性は多いようですが、重さがあるために垂れやすく、加齢とともに形がくずれやすいのが悩みのタネ。ヤギ型は、授乳後の女性に多く見られる、バスト全体にハリがなくなったタイプです。

ここ数十年の間に、日本人の食生活や栄養状態は、劇的に変化しました。それにともなって飛躍的に体格がよくなり、日本人離れした豊満なバストを持つ女性も増えてきました。

普段の生活の中で、周囲の女性を見ていると、「豊乳」「巨乳」が急増しているかのようです。しかし、服を脱がせてみれば、質・量ともに飛躍的な進歩をとげた「胸を大きく見せる」下着やグッツが大活躍!というのがネタあかしだったり…大きいバストや、形のよいキレイなバストの持ち主は、思いのほか多くないことに気づくはずです。

実は、日本人のあいだではまだまだ皿型や三角型が主流なのです。

しかし、本当に美しいバストのためには、外見だけにとらわれてはいけません。とくにバストアップを考えるときに、忘れてならないのが、バストをささえている土台である「大胸筋」という筋肉。バストの大きさや形、バランスは、土台によって決まってきます。「キレイなバスト」と大胸筋は、切っても切れない関係にあるのです。




100MBz[y[W ˆT[o|bvClick Here!